君の好きなところ

まるちゃん!!!
34歳お誕生日おめでとうございます。



最近まるちゃんへの愛があふれて言葉に出来ないことが多いです。もとからほぼ無い語彙力がゼロになって、そんなときはツイートも出来ず1人悶々としてます。
でも11月26日は普段できないことをしたいので、頑張って言葉にあらわしてみようかなと思います。面白くないです、自己満です。

たぶん好きなところの羅列はよくしてるし、そもそも全部ひっくるめて大好きなんだけど
❶外身
❷中身
❸音楽面
とりあえず3つに絞って、わたしがまるちゃんの好きなところ!!わたしなりに深く考えます!





❶外身
1.顔
これは周知の事実だと思うんですが、まずお顔が最高にかっこいいです…ああどうしよう、もう既に言葉が出てきません。ブログ書くなよって話ですよね…
今となってはまるちゃんの顔が世界でいちばんかっこよくて可愛いと思ってるんですけど、まるちゃんを好きになって少しの間は、特に顔についてはなんとも思っていませんでした。
ほんと、意味わかんないんですけど、まるちゃんのAスタジオ見ながら「別に顔は好きじゃ無いんだよね」って言ってたらしいんですよね。(母曰く)
はあーー?むかつく😡誰だよお前😡😡😡って感じです。
まるちゃんのお顔の特に好きなところは、真顔だと銀河一カッコいいのに笑うと死ぬほど可愛いところです。どちらかというと、まるちゃんのことは可愛い可愛い言っていたいオタクなのでロールパンみたいなほっぺたとハートのお口が本当に愛おしいです。とろけそうになるとはこのことなんだなって身をもって感じています。
しかもときどき、笑顔なのにかっこいいことがあるので軽率に死んでいます。アンニュイな物憂げな表情もたまらないです。はぁ〜好きだな…

あと白目部分が大好きです。男の人の白目がすきになるなんて思ってませんでした。なんであんなに魅力的なのか正直よくわからないけど、お目々が幅広な分感情が現れやすいのかな?
キョロキョロっと横むいたときの白目と黒目のコントラストが美しいです。泥棒役者のはじめくんの白目もおすすめです。


2.身体
これも周知の事実なのですが、脚が長いんですよね〜いや、別に短くたって長くたって好きなもんは好きなんだけど、長いじゃないですか、脚が!!!!!

ゴツゴツした手も好きです。脚が長いから指も長いのかな?と思いきや!!意外と指長くないよね??…………好き!!!あんなに顔がシュッとしててスタイルが良いのにがっしりしてるの大好きです。妙にエロさを感じます。

あとはお腹及び筋肉。気の抜けたデーーンとしたお腹が好きです。可愛い。まくらにしたいなあって思います。
マクベスのときとか結構絞ってるときは腹筋見えてることもあるけど、それでも見るからに柔らかい筋肉なのが最高。二の腕も然り。大倉くんとかよこやまくんが触りたくなる気持ちがわかりまくります。身体中が柔らかそう。足の裏はコッペパンだしね!

太りやすい、むくみやすいところも人間らしくて良い。まるちゃんは体型の変化も楽しませてくれるスーパーアイドルなので、ビジュアルが安定しないところも、最高です。
美味しいものはいっぱい食べて欲しいしお酒も楽しんで欲しいけど、体にだけは気をつけてね!





❷中身
1.ギャップ
これを無しでは丸山隆平さんを語れないですよね。いろんな面を巧みに使い分ける達人です。
実は、ギャップについてどう考えてるか、まるちゃん本人に質問できたことあるんです…奇跡…今思えばまさか選ばれるなんて思わず、なんという野暮な質問してしまったんだと後悔してます。まるちゃんの答えは、「お気に召すままに♡」でした…はぐらかされましたが、そういうことなんだと思います。大切に心に刻みます。そういえば、ハートもらえてる…。゚(゚´ω`゚)゚。生きます。



2.誰からも愛されるところ
あらゆる人から、まるちゃん!まる!と呼ばれてるのが本当に可愛いです。関ジャニ∞メンバーの中でも年下3人からも当然のようにまると呼び捨てにされたりしてるのが、まるちゃんだなあと思います。(ちなみに大倉くんがまるちゃんって呼ぶの、甘えてる小さい子みたいで大好きです)
まるちゃんは人とか物、文化に対しての愛が海のように深い人なので、最近おもてに出がちなすばるくんに対しての愛も、そういった一部のオタクで騒がれてるものではないと思ってます。当たり前だけど。
フトコロノカタナでBLの漫画を買ってたらしいですが、それも漫画の文化を愛してるまるちゃんにとっては、大好きな漫画のひとつなんだもんね……と、弄られすぎるとそんな気持ちになります。


まるちゃんは周りに恵まれてるってよく言うけど、天性のみたらしプラスまるちゃんが人を愛してるから、自然とそうなるんじゃないかと。

優しいんだけどねちっこいところがあって、明るいんだけど繊細かつナイーブで、アイドルなのに親しみやすさがあって、いつも笑いの中心にいるのにひとりが1番楽とかいっちゃうし、そういう人間臭いところが愛おしくて、周りにひとがあつまるんじゃないかなと勝手に思ってます。
最近では、撮り合いメイキングを見ててもまるちゃんPVかな?ってくらいみんながまるちゃんのことを撮影してて、いつもこうやって頼られて愛されてるんだなあと思いました。
愛されるに値する人。
気づいたら笑顔の輪の中心にいる人。


まるちゃんはいろんな面をもってるんだけど、どれも無理してるわけじゃなくて全部ひっくるめて丸山隆平さんなんだろうなあと思います。
でも、こんなにまるちゃんのことが好きなのにまるちゃんの中身は正直まだつかめてないです。これからも初めてのまるちゃんが知れるのが楽しみです。




❸音楽面
1.歌声
何度でも言いますが、わたしは歌声に落ちたオタクなので、これは1番無理なやつです…
ひとつだけ言葉にできるとすれば、まるちゃんの歌声は曲によって歌い方と声質が違うんですけど、ハモる相手によっても変えてくるじゃないですか?1曲の中でもいろんな声で歌ってて、それに気づいた時には鳥肌立ちました。本来であれば違いを語りたいところなんだけど、ポンコツで無理だったので、もし気にしたことない人にはちょっと聴いてみてほしいです。
あれは意識的に変えてるのかどうかは分からないけど、このまるちゃんの声で関ジャニ∞の楽曲のクオリティがかなりあがってるんじゃないかなあ〜と、オタクの欲目ですが感じてます!



2.ベース
これはもう、無知なので技術的なことはあれなんですけど、ここ2年くらいまるちゃんが本当に楽しそうに演奏してるのをみて大好きだなあと思ってました(??)
嫌いだったベースを大好きになるのってすごく努力と気力が要ると思うので、乗り越えたまるちゃんはやっぱり強い。
ベースのことだけじゃないんだと思うけど、メンバーは僕の成長をずっと待ってくれてたって言ってたの思い出して泣いちゃいます。つまずいてばかりの僕を…君だけは笑わなかった………関ジャニ∞ってすばらしいです…



3.ダンス
ダンスが苦手と言ってるけど、覚えるのが苦手なだけで、まるちゃんのダンスはすごくかっこいい。ダンスに感情が乗ってる気がして、魅せ方とか世界観つくるのが得意なんだなと思います。
マスピはメイキングで発狂するほど振りが入ってないのに本番では完璧に仕上げてくるプロアイドルなところ、死ぬほどかっこいいです。
最近ではDONAIは最初から最後までずーーーっとツボ、マルチアングルください!!!!!





すみません、まだいいたいことはたくさんあるけど、まとまりがなく長くなってしまったので、そろそろ切り上げます…


わたしはどのまるちゃんも大好きだけど、やっぱり関ジャニ∞のなかで笑ってるまるちゃんを見ていたいなあ〜と思います。メンバーはまるちゃんに厳しいようで甘いので、わたしの居心地がいいです(??)
今日エイタメのコメンタリー見たんだけど、本編終わって並ぶときにまるちゃの前髪がはりついてちょっと面白い感じになってるところなんだけど、「前髪w」って突っ込んで笑いにしてくれるのが関ジャニ∞流の優しさだなって微笑んでました☺️



太陽のまるちゃんが居てくれるだけで、わたしは前を向いて歩けるし、まるちゃんの妻はみんなそうだと思います。
いつも大切だと伝えてくれてありがとう。
でもわたし達も負けないくらいまるちゃんが大切です!!!




今回ずらずらーっと書き出してみたけど、結局わたしはまるちゃんだったらなんでも好きなんだなと改めて思いました。
まるちゃんのことを心から信頼してるので、たぶん何が起きてもずっとまるちゃんのことが大好きなんだろうな☺️
いつもありがとう、大好きです!!
世界でいちばん幸せでいてね!!!