【閲覧注意】わたしはいまなぜ不安なのか

《完全な激重自己満です。嫌な気持ちになる人もいるかもしれないです。十五祭の曲名は出しませんが話はします。》




















意識的に言葉に出さないようにしてた。
モヤモヤ、というかなんだろう。
ずーーーっと不安で怖くてたまらないんです。
平気なふりしてるけど。


りょーちゃんの記事が出る前からです。
ずっとどこか不安で、でもそれを認めてしまうともっと不安になると思って、無理やり閉じ込めてきました。

でも、十五祭名古屋2日間入って、こんなに楽しいのにこの不安はどこからきてるのか、考えてみるのもありかな少しは軽くなるかなチャンスかなって思ってこれを書いています。








そもそも、なぜあのような記事が出るのか。
ちゃんと内容は読んでないけど概要はわかります。会社の人がわざわざ読んで聞かせてきたので…😅
理由?みたいのも説得力がなくて、私たちの知ってるりょーちゃん🐰の話してる?って感じの記事だったよね?


なんであんな記事が出るのか。
そして今も出続けるのか。

きっとアイツらはわたしたちが弱ってることがわかってるから、そこを狙ってるんだよね。
不安定な部分をつつかれたら、そりゃー動揺するよね。
あんな説得力のない記事だって、どこかは本当なのかもしれないって怖くなるよ。
人間だもん。


ネット記事もダメと思いつつ開いちゃうかもしれないし、不安で誰かに助けてもらいたくてSNSで騒いじゃうかもしれない。それがアイツらの狙いで思うツボで、だからまた記事が出る。で、また出るからこちらは動揺する。
ほんとクソだなアイツら!嫌な奴!ゴミ以下だね!!
抹殺されればいいよね!!




まあでも、20180415までは正直こんな記事でてもなんでもありませんでした。無縁だと思ってたので。
自軍はおじいちゃんになるまでみんなでゲラゲラ笑って屁こいて死ぬまで一緒なんですよ、すみませんね!くらいに思ってたので。
たぶん記事も出てたんじゃないかなーすばるくんりょーちゃんおおくらくんあたりは。覚えてないけど。そんなもんだったんです、あんなの。



関ジャニ∞が一生一緒にいることを、あまりにも信じてたから。揺るがない自信があった。それが崩れたいま、わたしたちはめちゃめちゃ弱いんですよね。というかわたしですね、わたしが弱いです。いまだに足元グラグラです。




永遠がないことを知ってしまった。
人の気持ちが変わることを知ってしまった。

すばるくんがメンバーやわたしたちに向けて言ったあらゆる言葉たち、そのときは本当にそう思ってたってわかる。あのときのすばるくんは10年後だってずっと一緒にみんなでいるって、絶対に思ってた。知ってるよ。
すばるくんは嘘がつけないし薄っぺらい言葉でその場を取り繕ったりしない。

それはすばるくんに限ったことではなくて、関ジャニ∞みんなそう。
泥臭くて綺麗で弱くて強くて脆くて堅くて真っ直ぐ。

そこが大好きで、だからこそ不安なんだ。わたしは。
いつ誰がどんな形で気持ちが変わってしまうか分からないから怖い。
いまどんなに楽しそうだって、いまどれほど未来のことを語られたって、この不安は無くならないと思う。
なぜなら永遠がないことを知ってしまったから。






それで、こんな記事が出てて、なんで否定してくれないのーーーって言ってる人たちもよく見ます。お気持ちわかります。

でもねえ無理だよねそれは。きっと。たぶん。
一回否定したら、どんな記事が出ても反応し続けないとそれが肯定になっちゃうじゃんね。そんなのバカみたいだもんね。
せいげんがあるなかで、レンジャーの亮一郎発言がせめてもの抵抗だったのかな、と思います。




あとこれはわたしもうっすら思ってたんだけど、
最近の関ジャニ∞は未来の約束というか、この先もずっと、みたいなことあんまり言ってくれないなとは思ってます。
もちろん表現変えて言ってくれてる人もいるけどね!

でもそれも仕方のないことなのかなって、今書いてて思います。
だって関ジャニ∞くんも、永遠がないと知っちゃった張本人だから。軽はずみには言えないんじゃないかな。
この先の保証なんて誰にもできないもん。
関ジャニ∞の6人の地盤が固まるまでは意識的にか無意識にかは分からないけど控えてるのかなあ〜って思います。


十五祭、みんなすごく楽しそうでね〜ほんとニコニコしちゃうんだよね。君たちが楽しければわたしも楽しいし、笑えばわたしも笑うんだよ〜!

MCももとの関ジャニ∞のコンサートMCに戻りつつあって安心した。去年のまるちゃんの一発芸メインはあれはあれで面白かったけど、まるちゃんの負担が重すぎて心配だったし、何気ない話がいっぱい聞けるようになったのが嬉しい。少しずつ余裕が出てきたのかな!

それで十五祭の最後の曲、不安定な私たちに向けての答えだったりするのかな。そんな気がしてきた〜!
てゆうかそうでしょ!










おーーーーなんか、ちょっといいかも。
ちょっとグラつき減ったかも。
文はへたくそだけど、言葉に出すのはやっぱイイ


本当のことなんて何も分からない。
でも、嬉しいこともそうでないことも、
彼ら以外からは絶対に聞きたくない。
彼らの言葉だけを心に染み込ませる。

わたしはいま、
関ジャニ∞がたまらなく愛おしくて大好きで幸せだよ。
それでいいじゃん!


よっしゃまとまらないけどおわりー!
大阪楽しむぞーーーー!!!!!